大仙院縁日恒例行事(DMM)大仙院・モーニング・詣で!

2023年8月から実施していたDMMは一応2023年12月をもって終了しましたが、その後も有志により継続を求める声により、2024年1月5日の大仙院縁日においても継続的に実施されました。今後も、継続的に実施の予定なので参加を希望される方は遠慮なくご参加いただければ幸いです。

講話の後、住職を囲んで参加者で記念撮影

目次

増井厚博住職の講話(6時~)

毎月、住職がテーマを決めて約30分の講話をしてくださいます。今月のテーマは「即身成仏」

住職の話の中で、頭で考えて記憶に残そうと思わずに、心には残っているものなので心配しなくていい。という言葉に凄く救われた気がした。

ラジオ体操(6時30分~)

いつもは、境内でラジオ体操を行うのですが、この日は畳の間で・・・。

月に1回の大仙院縁日の恒例行事と化しているDMM。どなたでも参加できます。次回は2月3日(土)です。

毎月のテーマの言葉が入った朱印をプレゼントします。

2024年の初大仙様のお接待として

毎月販売しているジュニア米が年賀のお接待の「お年玉」ならぬ「お年粒」に採用。大仙院ご祈祷済みの「お年粒」1合をプレゼント。そのまま1合を炊いてよし、少しづつ混ぜてよし。

能登半島地震義援金受付

この日は、明日への架け橋Kasaokaの取り組みとして能登半島地震被災者の方々に贈る、募金を実施しました。

今年度もDMMから目が離せない。ご興味のある方ぜひ一緒に楽しみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次